

SONYのiPod touchを下さい

SONYのウォークマン新モデルが出たようです。

GIGAZINE

SONYブースで
「SONYのiPod touchを下さい!!」
とか絶対に言ってはいけませんよ!
絶対にですよ!

参照

「Appleのウォークマンを下さい」とは言わないけど
「SONYのiPodを下さい」とは言われる時代なんですね。

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

mbookとUQWiMAX

河原でUQ

日曜日に河原でmbookのUQWiMAXのテスト運用。
モニター応募をして当選したので無料です。
人生で何か景品が当たったことなんてほとんど無かったので
当たったことに正直びっくりだったのと、
こんなところに運を使ってしまってなんかもったいないことをしてしまったかなという
感じもあったり…。まぁ自分の運なんて割り箸についてくる爪楊枝ぐらい
あってないような物なので気にしない気にしない。

家でmbookにセッティングしたのですが、
ドライバのインストール時に、なぜが無線LAN無かったことになり不明なデバイスに…。
とりあえず、UQの端末を外すと元に戻ったので安心しましたが、
合コンに行くときは彼氏or彼女がいないことになる的な不条理を感じました。

まぁそんなことは置いておいて、
家では電波強度2~3で実測値は2Mbps前後でした。
速度以上に快適さは感じられましたが外ではどうだろう?

多摩川の河川敷でしたが、電波強度は4!
速度は1.8Mbps弱でしたが、家と同様に快適でした。
問題は外では液晶が見づらいぐらいでしょうか。

ネットをしつつ、こちらを参考にさせて頂いてKeypointerをいれてみました。
確かにキーボードでマウスが操作出来るのはかなり快適です。

しかし、最近電源アイコンが表示されなかったりタップの反応が調子が悪かったり
不具合が色々出てきたので再インストールも考えないといけないかなぁと思ったり。

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

mbookを買ってみた

mbook外観

かわいいは正義!
じゃなくて
ちいさいは正義!
と常日頃思っているわけですが、
このmbookの小ささは半端じゃないです。
そして、この小ささでフルウィンドウズが動く!!
まさに、革命的な一品だと思います。
そんな魅力にとりつかれて、韓国の通販サイトで
買い物かごに入れてみたり出してみたりしていたのですが
やはり物欲には勝てず…先月買ってしまいました。

結構早くて1週間かからないぐらいで着荷。
Linux版だったのでさっさとXPを入れようとしたのですが
これがかなり悪戦苦闘を強いられました・・・。
妻に「使えないなら買った意味ないじゃん」と
後ろ指を指されつつ、いくつかの問題を乗り越えて
昨日やっとセットアップをほぼ終えて使える状態となりました。
でも、無線LANが若干不安定でいつ使えなくなるかヒヤヒヤ。

動作などを昨日の時点で色々確認しましたが
・起動時のプチフリが気になるけど許容範囲。
・ニコニコ動画も酷い弾幕じゃなければ全然問題ない感じ。
・通常の動画再生もスムーズ
・電池下ぐらいの部分は結構熱くなる。
と気になる点はあるものの、かなりのポテンシャルがあるなと感じます。

ただ、入力関係はかなり厳しいです。
キーボードはタイピング不可と考えた方がいいです。
原則として親指入力になるかとおもいます。

やっと、録画しておいた「咲-saki-」が見られるかなぁ。

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

はじめまして!

今年はブログを書こうかなぁと、脆弱な意志でおぼろげに思っていたのですが
妻から今年の初め頃に
「今年の目標はブログを書くことね!」
と強制的に決定されました。

もう3ヶ月も経ってしまいあと今年も9ヶ月となってしまいましたが、
何となく日々あったことをつらつらと書ければと思います。

ネタとしては、社会とかまじめな物から二次元的なものや趣味のモバイル、写真など。
あとは日々あったおもしろかったことなどを書いていこうかと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
