スポンサーサイト


mbookとUQWiMAX

河原でUQ

日曜日に河原でmbookのUQWiMAXのテスト運用。
モニター応募をして当選したので無料です。
人生で何か景品が当たったことなんてほとんど無かったので
当たったことに正直びっくりだったのと、
こんなところに運を使ってしまってなんかもったいないことをしてしまったかなという
感じもあったり…。まぁ自分の運なんて割り箸についてくる爪楊枝ぐらい
あってないような物なので気にしない気にしない。

家でmbookにセッティングしたのですが、
ドライバのインストール時に、なぜが無線LAN無かったことになり不明なデバイスに…。
とりあえず、UQの端末を外すと元に戻ったので安心しましたが、
合コンに行くときは彼氏or彼女がいないことになる的な不条理を感じました。

まぁそんなことは置いておいて、
家では電波強度2~3で実測値は2Mbps前後でした。
速度以上に快適さは感じられましたが外ではどうだろう?

多摩川の河川敷でしたが、電波強度は4!
速度は1.8Mbps弱でしたが、家と同様に快適でした。
問題は外では液晶が見づらいぐらいでしょうか。

ネットをしつつ、こちらを参考にさせて頂いてKeypointerをいれてみました。
確かにキーボードでマウスが操作出来るのはかなり快適です。

しかし、最近電源アイコンが表示されなかったりタップの反応が調子が悪かったり
不具合が色々出てきたので再インストールも考えないといけないかなぁと思ったり。
スポンサーサイト

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
