スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mbookを買ってみた

mbook外観

かわいいは正義!
じゃなくて
ちいさいは正義!
と常日頃思っているわけですが、
このmbookの小ささは半端じゃないです。
そして、この小ささでフルウィンドウズが動く!!
まさに、革命的な一品だと思います。
そんな魅力にとりつかれて、韓国の通販サイトで
買い物かごに入れてみたり出してみたりしていたのですが
やはり物欲には勝てず…先月買ってしまいました。

結構早くて1週間かからないぐらいで着荷。
Linux版だったのでさっさとXPを入れようとしたのですが
これがかなり悪戦苦闘を強いられました・・・。
妻に「使えないなら買った意味ないじゃん」と
後ろ指を指されつつ、いくつかの問題を乗り越えて
昨日やっとセットアップをほぼ終えて使える状態となりました。
でも、無線LANが若干不安定でいつ使えなくなるかヒヤヒヤ。

動作などを昨日の時点で色々確認しましたが
・起動時のプチフリが気になるけど許容範囲。
・ニコニコ動画も酷い弾幕じゃなければ全然問題ない感じ。
・通常の動画再生もスムーズ
・電池下ぐらいの部分は結構熱くなる。
と気になる点はあるものの、かなりのポテンシャルがあるなと感じます。

ただ、入力関係はかなり厳しいです。
キーボードはタイピング不可と考えた方がいいです。
原則として親指入力になるかとおもいます。

やっと、録画しておいた「咲-saki-」が見られるかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。