スポンサーサイト


mbookを買ってみた

mbook外観

かわいいは正義!
じゃなくて
ちいさいは正義!
と常日頃思っているわけですが、
このmbookの小ささは半端じゃないです。
そして、この小ささでフルウィンドウズが動く!!
まさに、革命的な一品だと思います。
そんな魅力にとりつかれて、韓国の通販サイトで
買い物かごに入れてみたり出してみたりしていたのですが
やはり物欲には勝てず…先月買ってしまいました。

結構早くて1週間かからないぐらいで着荷。
Linux版だったのでさっさとXPを入れようとしたのですが
これがかなり悪戦苦闘を強いられました・・・。
妻に「使えないなら買った意味ないじゃん」と
後ろ指を指されつつ、いくつかの問題を乗り越えて
昨日やっとセットアップをほぼ終えて使える状態となりました。
でも、無線LANが若干不安定でいつ使えなくなるかヒヤヒヤ。

動作などを昨日の時点で色々確認しましたが
・起動時のプチフリが気になるけど許容範囲。
・ニコニコ動画も酷い弾幕じゃなければ全然問題ない感じ。
・通常の動画再生もスムーズ
・電池下ぐらいの部分は結構熱くなる。
と気になる点はあるものの、かなりのポテンシャルがあるなと感じます。

ただ、入力関係はかなり厳しいです。
キーボードはタイピング不可と考えた方がいいです。
原則として親指入力になるかとおもいます。

やっと、録画しておいた「咲-saki-」が見られるかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
